Fishing Fun

釣りの総合ポータル

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

ロックフィッシュワームはどんなもの?カラーの選び方やおすすめをご紹介!

ロックフィッシュはボトム付近で甲殻類や小魚を捕食するフィッシュイーターです! このロックフィッシュを狙うのに一番使われるのがワームです。 今回はこのロックフィッシュ狙いで使われるワームについて解説して …

ロックフィッシュにおすすめのロッド紹介!特徴や選び方、取り扱いの注意点とは?

ロックフィッシュというとその強い引きが魅力の魚。 全国各地で狙っていくことができ、陸っぱりからもボートからでも狙っていくことが出来るので人気が高いゲームフィッシュです。 今回はその人気のロックフィッシ …

メバリングの仕掛けとは?種類とその特徴について徹底解説!

メバリングとは メバリングとはメバルをルアーで狙っていく釣り方です。 メバリングではメバルの大きさや食性に合わせて、小型のワームを使っていく場合が多いです。 そのワームを使うときには必ず仕掛け(リグ) …

メバリングで使われるルアーとは?種類やメリット、おすすめまでご紹介!

メバリングのルアーには実に多くの種類があります。 メバルは状況によって好むルアーが変わってくるので、それぞれの状況において使い分けていくのが釣果の鍵となります。 しかしながら特に初心者の方であればどの …

メバリングロッドのおすすめモデル紹介!特徴から選び方まで解説!

メバルは特に冬の寒い時期に人気のターゲット。 小さくても強いその引き、そして食べて美味しいことがその人気の理由ではないでしょうか。 今回はそんなメバリングロッドのおすすめモデルから、特徴や選び方につい …

アジングのワームにはどんなものがある?その特徴や種類、使い方まで徹底解説!

アジングで欠かすことが出来ないルアーがワーム。 アジの大きさを問わず、また昼や夜といった時間帯にも関係なくアジを狙っていくことが出来るのがワームです。 そのワームですが、実際にアジングでどんなものが使 …

アジングの仕掛けにはどんなものがある?種類と特徴、おすすめの仕掛けとは?

アジングの仕掛けにはどんなものがある?種類と特徴、おすすめの仕掛けとは? アジングとは アジングはルアーでアジを狙っていく釣法ですが、その釣りには多くの場合ワームを使っていくようになります。 そのワー …

アジングロッドの特徴から選び方まで!各メーカーのおすすめモデルもご紹介!

現在ルアーで狙えるようになった魚はかなり多いですが、そんな中でも人気が急上昇しているのがアジングでしょう! 今回はそのアジングロッドについて特徴から選び方、各メーカーのおすすめモデルまでを解説していき …

スポンサーリンク