Fishing Fun

釣りの総合ポータル

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

ロックフィッシュで使う仕掛けとは?種類とそれぞれの特徴をご紹介!

ロックフィッシュは強烈な引きや美味しさで人気のあるゲームフィッシュです! このロックフィッシュを狙うときにはワームをさまざまな仕掛けを使って狙っていきます。 今回はこのロックフィッシュの仕掛けについて …

メバリングはプラグでも楽しめる!そのメリットや特徴とは?

メバリングではプラグを使っても釣りを楽しむことができます! 一般的にはワームが使われることが多い釣りですが、プラグも持っておくことでメバルの状態に合わせてさらに適切なアプローチが出来るようになるでしょ …

メバリングタックルの選び方!ロッドからルアーまで徹底解説!

メバリングではライトタックルで手軽にメバルの強い引きを楽しむことができる釣りです! しかし、他のルアーフィッシングに比べるとロッドの種類や、ルアーの種類が非常に多いので、どのように選んだら良いのかわか …

ロックフィッシュにおすすめのテキサスリグとは?

ロックフィッシュゲームは他の釣りに比べて非常に根掛りが多い釣りです。そのため根掛りの回避性能に優れたテキサスリグが主流リグの一つとして重宝されています。 今回はそんなテキサスリグのメリットとデメリット …

ロックフィッシュにおすすめのジグヘッドとは?

ロックフィッシュでは主にテキサスリグ、ジグヘッドリグの二つのリグを使った釣りが現在の主流になっており、対象魚やパターンによってそれぞれを使い分けるアングラーが多いです。 今回はそんなロックフィッシュの …

メバリングリールの選び方!特徴や注意点、各メーカーのおすすめをご紹介!

メバリングをするときに選び方をしっかり考えたいのがリールです。 ロッドと同じようにタックルの主要な部分を占めるので、その性能一つで釣果が大きく変わってくることもあるでしょう。 そんなメバリングリールで …

メバリングで使うラインとは?種類やメリット・デメリットを解説!

メバリングでは小さなルアーを使って釣りをしていきますので、ライン選択は重要なものとなります。 そのラインには種類がありそれぞれにメリットやデメリットがあります。 選び方をしっかり知っておかないと、釣り …

メバリングにはワームが必須!特徴やカラー、使い方まで解説します!

メバリングではワームが使われることが非常に多いです!さまざまなリグと組み合わせることによって、昼でも夜でもメバルを釣ることが出来ます。 このメバリングで使うワームですが、たくさんの種類があり、カラーも …

メバリングに最適な時期とは?シーズンを通した流れを知って釣果アップ!

メバリングはワームやプラグを使って、メバルを狙うルアーフィッシングです!そのメバルですが、1年を通して行動パターンがかなり変わってきます。 基本的なシーズンの流れを知っておくことで、メバルの釣果は大き …

ロックフィッシュにおすすめのスピニングリール5選

ロックフィッシュといえばベイトリールを使った釣りを想像する方も多いと思います。もちろん、磯などで大型の個体を狙う際は太いラインが使えるベイトリールが優位に働くケースは多いです。 しかしロックフィッシュ …

スポンサーリンク